ブログ更新休止のお知らせ

 約3年半にわたり、細々と続けてきたこのブログですが、最近はややマンネリ感があるようです。そこで、いったん更新を休止したいと思います。

 一定期間リフレッシュした後、リニューアルすることも考えておりますが、現時点での計画は未定です。気まぐれで書いてきたこのブログですが、多い時には毎日1000件程度、現状でも100件程度のアクセスをいただいておりました。ご愛読いただいていた方には、大変申し訳ありません。当面お休みをいただきます。

|

ブログ再開(予告)

 仕事が立て込んでいたため、このブログの更新を怠っておりました。申し訳ありません。やっと一段落しましたので、ブログを再開したいと考えています。

 今ビジネスの世界は激動の時というか、企業にとっては正念場を迎えていると言ってもよいと思います。今後もできる限り新しい切り口で、「ビジネスの今」を読み解いていきたいと考えています。無理しない範囲で続けて行きたいと思いますので、よろしくお付き合いください。

|

更新の再開について

 しばらくお休みをいただきましたが、そろそろこのブログの更新を再開したいと考えています。予定よりも、若干休止が長引いてしまいました。

 滞りがちなブログで申し訳ありませんが、今後も「ボチボチ」と続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

|

更新の一時休止について

 現在多忙のため、ブログの更新が滞っています。

 申し訳ありませんが、1か月ほど更新を休止させていただくことになると思います。

 3月には再開しますので、よろしくお願いします。

|

更新再開のお知らせ

 長らく休暇をいただきました。1ヶ月の休止の予定が、1月半以上になってしまいました。ようやく時間が取れるようになりましたので、このブログを再開したいと思います。ただし、まだ”病み上がり”みたいな感じですので、どれくらい書けるかわかりません。

 まあ、徒然なるままに、ボチボチと書いて行きたいと思います。

|

更新休止のお知らせ

 昨年2月来、細々と続けてきたこのブログですが、1ヶ月ほど休暇をいただきます。

 私事で恐縮ですが、様々な案件が重なり、身動きができなくなってしまいました。4月以降、再開したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

|

ブログタイトルリニューアルしました

 今月から、新しいブログタイトルに変わりました。

 今後は企業の戦略評価や経営分析にかかわる記事を、より多く出して行きたいと思います。どこまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。

|

ブログのリニューアルについて

 このブログをはじめて、7ヶ月が過ぎました。漠然とはじめたブログですが、そろそろ方向性を明確化したいと考えています。そこで10月より、ブログタイトルをリニューアルしたいと思います。

 新タイトルは、「Critical eye for business -経営の視点/投資の視点-」

とします。今後は”経営批評”的なコンテンツに、比重を置いて行きたいと思います。これからもよろしくお願いします。

続きを読む "ブログのリニューアルについて"

|

このブログについて

徒然なるままにブログをはじめました。

ぼくは10年以上株式投資をやってますが、本当に役立つ投資情報って少ないと思います。最近は企業のIRも充実してきましたが、それはあくまでセルサイド(企業側の)情報。投資家として本当に知りたいことは、ストレートに開示されないことが多いです。

「テクニカル論」などはケッコー花盛りですが、それ一辺倒の投資は危険かなあと思います。結局のところ一番大切なのは、企業のよしあしを見ることだと思います。

企業評価の情報としてアナリストレポートは役立ちますが、アナリストは基本的にセルサイドの人ですよね。「株価が割高・割安」みたいな評価はわかりやすいですが、長期投資のスタンスに立つと、その企業の戦略や体質に対する評価がほしいと思います。

このブログではそんな思いに基づく情報を発信していきたいと思います。

桐原涼へのご連絡はこちらからどうぞ。桐原涼へメール

| | コメント (0) | トラックバック (0)